
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
monstersinc01.jpg
MONSTERS, INC.

2001年度作品
92分 アメリカ
監督・・・ピート・ドクター
役者・・・ジョン・グッドマン、ビリー・クリスタル、メアリー・ギブス、ジェームズ・コバーン、スティーヴ・ブシェミ、ジェニファー・ティリー、ボニー・ハント、ボブ・ピーターソン、ジョン・ラッツェンバーガー イ、フランク・オズ、ダニエル・ガーソン
(日本語吹替版)石塚英彦 田中裕二、井上愛理、大平透、青山譲、高乃麗
キャッチコピー ⇒ 扉の向こうには、見たこともない世界となぜか懐かしい思い出が、待っています。 


sulley-monsters-inc-15853-1280x800 (800x500)

monsters-inc-scarers-coming-out-sulley-randall-the-right-stuff-armegeddon-parody-john-goodman-steve-buscemi-review (800x395)

Monsters_INC (800x525)

2001_monsters_inc_004 (800x432)

Monsters-Inc-Roz (800x432)

monstefgdgrsinc (800x446)

hfhfdhg (800x433)

screenshot-lrg-16 (800x450)

Monsters-Inc-pixar-596122_1000_541 (800x432)

Monsters_inc_1 (800x533)

Monsters-Inc-Screencap-monsters-inc-2328628-706-391 (800x443)

monsters-inc73 (800x440)


ピクサーの「モンスターズインク」実はまだ未見だったので、遅々ながら見ました!




 良かった ですね。






 鑑賞前の本音言うと、子供向け なんだろうなー?

 と思っていたのですが、




 うん

 これ、大人も十分楽しめます!







*あらすじ*

 子ども部屋のクローゼットの向こう側に広がるモンスターたちの世界。

 彼らは夜な夜なドアを開いては子どもたちを怖がらせているのだが、実は彼らは“モンスターズ株式会社”のれっきとした社員なのだ。

 この会社は、モンスターシティの貴重なエネルギー源である子どもたちの悲鳴を集めるのがその仕事。

 しかし、最近の子どもは簡単には怖がってくれない。モンスターズ社の経営も苦しくなってきている。

 そんなある日、大事件が発生した。モンスターたちが実はもっとも怖れる人間の女の子がモンスターシティに紛れ込んでしまったのだ!






 ストーリーが良かったですね!

 シナリオ実に練られていて、全く飽きずに見れました!






 マイクとサリーの友情も熱い!!

 言葉喋れないブーの動作がいちいちかわいい

 ところどころ日本フューチャーされていたり。

 



 BDで見たんですが、サリーの毛並み ファッサファサ!

 どうにかして触ること出来ないですかね?

 アニメーションならではのモーション(動き)も目を引きました。






 純粋に感動できました。






 終盤の大量のドアが収納されているシーン、とても迫力ありましたね!

 上に上がってからの急降下とかスピード感タップリ!

 手に汗握る展開+コメディが上手く合わさっていました。





 そしてラストカットが素晴らしいです!!



 オススメ! 





予告編



冒頭シーン


 
関連記事


秘密

