cc38dea455.jpg
十二生肖/CHINESE ZODIAC

2012年度作品
124分 / 香港  
監督・・・ジャッキー・チェン
役者・・・ジャッキー・チェン、クォン・サンウ、ジャン・ランシン、ヤオ・シントン、リャオ・ファン、ローラ・ワイスベッカー、アラー・サフィ、オリヴァー・プラット、ケニー・G、ヴィンセント・ツェ、チェン・ボーリン、ケン・ロー、ジョアン・リン、ダニエル・ウー、スー・チー
キャッチコピー ⇒ ジャッキー・チェン最後のアクション超大作! 

01c295f8979cccc3d9a33ef84e66e30f (600x400)

344411_01_01_02 (749x400)

344411_01_03_02 (600x400)

gsjg0g (562x400)

IMG_4gsg755 (600x400)





 けっこう前に劇場で見てきた映画なんだけど、今更感ありますがレビューします。





 とりあえず気になるジャッキー、最後のアクション映画の触れ込み!






 見てきました、その最後の有志を!

 ジャッキー・チェン、もう少しで60才(現在58)になります!

 見ていて圧倒しっぱなしでした。








*あらすじ*

 19世紀の清王朝時代。列強の進出により、十二支をモチーフにした国宝のブロンズ像“十二生肖”が略奪され、散逸してしまう。

 そして現代、世界中に散らばった12体のブロンズ像は、それぞれが高額で取引されていた。アンティーク・ディーラーのマックス・プロフィット社は12体すべてを手に入れるべく、その収集を“アジアの鷹”と呼ばれるトレジャー・ハンターのJCに依頼する。

 高額の報酬に惹かれて依頼を受けたJCは、さっそく精鋭メンバーによる特殊チームを結成すると、秘宝を追って世界各地へと繰り出していくのだったが…。









 感想は、

 ただただ、楽しかったです!!





 うーん、感想に困るわw







 基本、エンターテイメント節が炸裂!

 これぞアクション映画 って感じです。







 とりあえず前半はドタバタ版インディージョーンズ、後半いつものジャッキー映画って感じでしたね。

 海賊出てくるんですが、某海賊映画の有名キャラをかなーり意識してましたw









 序盤の全身にタイヤ付けて走行する人間コースターシーン、予告編でも凄い印象でしたが、フルで見せられると人間業じゃない感満載!!

 多少、CG使ってますが実写でここまで粘って撮ったスタッフ陣、そしてジャッキーにただただ脱帽です。






 他に印象に残ったシーンは、ストロボカメラをアクションです。


 パシャパシャ と始終連写される中でのアクション。

 その後、バトル中に撮られた一部始終の写真がモニターに映った時のジャッキーの一言が個人的にツボでした!






 ジャッキー・チェンが好きなら外さないでしょう!





 おすすめです!






予告


本編一部抜粋アクションシーン




関連記事


秘密