
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
1953.jpg
WORLD WAR Z

2013年度作品
116分 / アメリカ
監督・マーク・フォースター
役者・・・ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース、ルディ・ボーケン、ファナ・モコエナ、アビゲイル・ハーグローヴ、スターリング・ジェリンズ、ファブリツィオ・ザカリー・グイド、マシュー・フォックス
キャッチコピー → 全人類に告ぐ、来たるZデーに備えよ。 

World-War-Z-Movie-Photos (800x467)

World-War-Z-screenshot-12 (800x528)

images (800x532)

1148994_413987362043572_53659182_n (800x548)

WWZ-04557R1 (800x533)

e0034633_17452337 (800x421)

original (800x467)

original1 (800x452)

world-war-z-pictures-28 (800x533)

2-world-war-z-600x400 (800x533)

warz26f-4-web (800x485)

World-War-Z-06 (800x533)



 お久しぶりの映画レビューです。


 先日、劇場でブラピの世界滅亡映画「ワールド・ウォーZ」見てきました。




 この映画、ジャンル分けするとゾンビ映画に入ります!


 ブラピ × ゾンビ


 ゾンビ、おそらく今まで見たその手の映画で一番ゾンビが大量に出てきました。






* あらすじ *

 妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。

 そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに、現場復帰の要請が入る。いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で、全世界が崩壊しようとしていた。

 そこで、かつて伝染病の調査や紛争地域での調停に手腕を発揮してきた彼に、調査隊への協力が求められたのだった。

 愛する家族の安全と引き換えに、調査への同行を決意したジェリーは、米軍とともに、混乱が拡がる世界各地の感染地域へと向かうのだったが…。







 何と言っても見所は絶望感

 数秒遅れたら、ジ・エンドな展開の連続。

 ワンカットに猛ダッシュしている数万のゾンビ集団

 もー、絶望的過ぎだ






 今までの見たことありますか?


 ゾンビの、ドミノ倒し!!


 ゾンビの、なだれ!!


 見ようによってはゾンビ版アメフトwやってます




 それも全力疾走でやってくれるので、ホント凄いことなってます。

 ほんと圧巻

 というか、どんだけひもじいんだよw







 ブラピは妻と子の為に仕方なく調査に乗り出す家族思いな父親役を演じます。






ちなみに制作会社はブラピのPlanB

話だけ見ればB級作品丸出しですが、ブラピが主演を張ることで払拭してます。




主人公が格別強いとかいう設定ないんで、

ゲーム版「バイオハザード」のゾンビが潜む中で気づかれない様に建物内を歩く緊張感。存分感じる事が出来ました。





特に 怖いなぁ~ と思った瞬間はフライト中の旅客機中でのゾンビ増殖感染!!




ちょっと待て待て、飛んでいるから逃げ場はないって…

 ヽ(´o`;




そんな絶望的シチュエーションでブラピが取った行動とは
はたして…!?






 ラストのオチが賛否両論と思いますが、





 スリル満点、ゾンビ好きには堪らない傑作映画です!


 ちなみにタイトルのZはゾンビのZらしいです。





 おすすめ






予告



映画『ワールド・ウォー Z』1分特別映像


関連記事


秘密

