1c3bfa9a5f25f3d5963c.jpg
2010年度作品
88分 / 日本
監督・・・小原剛
役者・・・ 秋山莉奈、桃瀬美咲、佃井皆美、岡本正仁、白善哲、中島史恵、紅井ユキヒデ、亜紗美、青柳塁斗、柳憂怜


ii1wj-dcmagnets_ru-gosurori-shokeinin-2010 (800x454)

gothloli02 (800x532)

gothic-and-lolita-psycho-still22 (800x533)

gothloli04 (800x532)

20110504_1802670 (800x452)

336930_006 (800x586)

gothicandlolita10-595x335 (800x450)

gothicandlolita09-595x335 (800x450)

gothic_lolita_psycho_gal03 (800x532)

336930_01_01_02 (800x533)

ii1AV-dcmagnets_ru-gosurori-shokeinin-2010 (800x454)

336930_01_04_02 (800x533)

100930_01 (800x532)

gothloli05 (800x532)

20110504_1802678 (800x450)



 タイトル、「ゴスロリ処刑人」。

 

 wwww



 タイトルに釣られ、予告編観たらけっこう本格的だったので、レンタルしてみました。




おおおおぉ!

 おもろーーーーーーーーーーーー

 予想以上に良かったです。






 主演は「仮面ライダー電王」の客室乗務員ナオミ役の秋山莉奈さん。

 アクションはほぼスタントダブル使ってます。

 そしてそのスタントレベルがかなり高く、初っ端から飛ばしに飛ばしまくります!

スライディングかっこいいw





*あらすじ*

 近未来の東京。神父の父と優しい母と3人で幸せに暮らしていた少女、ユキ

 ところがある日突然、黒マントの五人組に襲われ、父は脚の自由を失い、母は惨殺されてしまう。

 五人組の狙いは何なのか。その答えを求め、母の仇を討つため、復讐の鬼と化したユキは、漆黒のゴスロリドレスで五人組の処刑へと動き出すが…。






 タイトル通り、ストーリーはゴスロリ衣装の女の子が復讐の為に、一人ずつ血祭りあげていく単純明快なお話です。


 ・・・以上!





 なんでゴスロリ なのかって?

 はい、深い意味はありません

 「 ゴスロリ衣装の子が、戦ったら面白いよね? 」っていう、それ以上でもそれ以下でもありません。






 武器は勿論、

 別名アンブレラです。ゴスロリ風な武器傘です。

 先端がになったり、マシンガン化したり、回転ドリルになったり。更に身を守る防御盾になる優れものです。

 ほ、欲しい!






 この作品、キャラ勝ち もありますが、なにせその主人公を引き立たせる、5人の悪役が魅力的。






 特に2人目の超能力者ゲラ夫ツボった。
 
 足を組むとダルシムのヨガテレポートみたいに空中浮遊できます。

モロ、ワイヤー使ってる感バレバレ。なので振り子みたいに飛んでくる軌道が分かるはずなのになぜかしら攻撃が当たらない・・・w


 でもその、バレバレ感を上手く利用したコメディ戦闘がまた傑作。



 笑えるけど白熱したバトルが展開されます。

 中でも傘の上に着地し、どんどんとユキを沈ませる、あの 軽快で謎な動き とかもう最高です!






 そしてアイパッチ姿、ギャルスナイパーのレディ・エル

 自らをエルちゃんと呼ぶ、ビジュアルイメージまんまの女子高生ギャル。


 もちろん語尾もギャル語。


 コイツがむちゃくちゃ強い!のなんの。

 演じている桃瀬美咲さん。特技がアクション、極真アスリート空手とのこと。

 動きが様になってますわ。






 あと、あの集団もウケた。

 悪役5人の中には入らないんだけど、


 外国人男子学生が素晴らしかった!



 JAPAN大好き、コント的な名乗りから始まり、戦う掛け声、技名とかほんと 笑い死ぬ ところだった(汗)。

 このシーンは 何度も観たい と思わせる名シーンです。


 演じる彼らは北米を中心とするアクロバットパフォーマンス集団Team-X。凄い身体能力でビビりること確実です。





 他にも多々に渡り見所満載です。

 監督はアクション監督出身の方なので、アクションシーンのキレは半端ない。

 見せ方がとっても上手いです!





 似た映画量産されてますが、この手の映画ではトップレベルだと感じました。

 最高!






 是非オススメします。


 ただし、グロ描写苦手な方は控えたほうがいいですね。




 ダークヒロインここに誕生!

 「ゴスロリ処刑人」おすすめー!







予告編(ストレート編)
グロ注意



予告編(ツイステッド編)


秋山莉奈のゴスロリぶらり旅 「暑いです、この衣装!」~前篇~
関連記事


秘密