610BBxKaoYL.jpg

2011年度作品
125分 / 日本
監督・・・木下高男
脚本・・・樫田正剛
役者・・・松本利夫、福田麻由子、モト冬樹、 穂花、 ベルナール・アッカ、AKIRA 、山崎樹範、温水洋一、いしのようこ、宮地真緒、ジャガー横田、ミラクルひかる、みっちー、京本政樹、竹中直人
主題歌:The ROOTLESS「エレファント」

nosijggs (600x400)

jpsfp[f (600x400)

N0032392_l (533x400)

fejiofjaf (600x400)

news_large_beeTV_bodyguard_07 (599x400)

news_large_beeTV_bodyguard_03 (533x400)


 最近気になりはじめたBeeTV

 ちなみにBeeTVとは、

 エイベックス・エンタテインメントとNTTドコモの合弁会社で制作している携帯向け連作ドラマです。





*あらすじ*

 30歳を過ぎて定職なしのダメ男・ノブ。借金の利子が払えず頭を下げ、昨日は貯まった家賃がまた貯まった事で頭を下げ、己のために謝り倒す毎日。

 借金も返さず、パチンコで日銭を稼いでいる、ただ人が良いだけの男が、ひょんなコトから田舎の大財閥?のワガママな娘・なつみを預かるハメになる事から物語は始まる―――







 さて、作品は全体的にコメディー寄り。

 なので、特にストーリーに付いて多くは言及しませんが、

 笑えて、ドキドキして、時々緊迫感あって しかったです。




 温水さん、「麦子さんと」に引き続きタクシー運転手を熱演

 ありえない ドライバーテクニック を見せてくれます。



 竹中直人さん、久しぶりに見ましたが、面白いわ。

 けっこうな頻度で放屁するんですが、その後の動きもさることながら、セリフの言い方が神がかってた。些細なシーンでも見ていておもろしろい。



 ヒロインは先日見た「リトルDJ」の福田麻由子さん。

 普段キリっととした目つきの子が、時折見せる笑顔の破壊力はやっぱ凄い!




 主演はEXILEの松本利夫さん。

 振り切った演技かなり好感持てました。

 ところどころEXILEネタ入ってきますw 幼稚園であの踊りを園児に伝授してましたw



 同じくEXILEのAKIRAさんが友情出演しているのですが、

 自転車巡回中おまわりさん、完全お笑いパート

 最高でした!




 ちなみに本作、レンタルしたDVDは一本にお話が繋がっていましたが、

 当時は各話5分で配信 (全13話)だったそうです。




 BeeTV、個人的に注目。

 2012年から月額300円でパソコンからでも見れるとのこと。

 そして時に「午前3時の無法地帯」クラスの感動作に出会えるなら契約しようか本気で考えてしまいます。




 「3枚目のボディガード ~ボクはキミだけを守りぬく」

 オススメです!






予告


第一話





関連記事
スポンサーサイト


秘密