
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る
 
RED CLIFF: PART I
2008年度作品 
145分 / アメリカ&中国&日本&台湾&韓国
cast・・・ トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン、ユウ・ヨン、ホウ・ヨン、バーサンジャプ、ザン・ジンシェン、トン・ダーウェイ、ソン・ジア、チャン・サン
監督・・・ジョン・ウー


 ジョン・ウー監督最新作はあの有名な歴史叙事詩「三国志」のとあるエピソード(赤壁の戦い)を映画化した「レッド・クリフ Part1」。



 ジョン・ウー=アクションの図は健在。息をするのも忘れるほどの迫力あるシーン、カットの連続でもう溜まりませんでした。オープニング早々に大合戦があるのですが殺陣、重低音響く音楽、歯切れの良い効果音、縦横無尽なカメラワーク、編集テクの合わせ技傑作シーンになっています。



 歴史ジャンルは登場人物を覚えるのがやっとで物語に入りにくいか、もしくは逆のパターンで楽しさが半減してしまうことが多いですが字幕テロップのおかげで何とか基本は押さえれます。



 個人的に特に気に入ったのがまるで漫画のようなキャラクターのヒゲもじゃのオッサン。後半の見せ場では雄たけび上げて・・・劇場で是非見てください。笑いのツボにハマって笑いを堪えるのに必死でした。中村 獅童も良かった。



 そして監督の十八番スローモーション美学も忘れてはなりません。本作でも余すとこなく使用されております。歴史物にスローは合わないと(特にジョン・ウーのは)見る前から少し不安がありましたが全く問題なし。違和感無く馴染んでいました。


 戦闘シーンは全体的にゲーム的な演出が良かったと思います。ここまでハッチャケてくれるとホントにありがたい。戦略も面白い。眼を疑うほどのアクション、壮大なスペクタクル超大作を見たい方に是非オススメです!




予告編「レッドクリフ Part,1」


関連記事
スポンサーサイト


秘密

