ラブドガン [DVD]ラブドガン [DVD]
(2004/11/17)
永瀬正敏宮崎あおい

商品詳細を見る
 
LOVED GUN
2004年度作品 
114分 / 日本
cast・・・ 永瀬正敏、宮崎あおい、新井浩文、岸部一徳、野村宏伸、田辺誠一、川合千春、伊佐山ひろ子、土屋久美子、飯田孝男、水上竜士、狸穴善五郎、荒戸源次郎
監督・・・渡辺謙作


 良かったです。


 ラストシーンの上りに昇った期待感にはホントたまげました・・・。センス良すぎです。久しぶりの俺のヒット作でした。



 最初の場面からもう傑作。オープニングの主人公のバカさ加減には吹きました。これは見なきゃわからないでしょう。短い語りながらも疑問からオチの付け方が非常に上手い!!!「そこかい!」って感じで面白かったです。



 お気に入りの私物にに名前をつける糧も興味深い。スクーターのボビー、銃のアキラのくだりはちゃんと物語に混じり合い、最後の展開は少し感動。まるで一人の立派な登場人物のようでした。



 構図はところどころ劇画タッチに変わるのだがそこがまた最高だ。その変貌の落差がスピード間をつけて、銃を懐から取り出すシーンでの下から必要以上に見上げたアングル、お互い向き合って銃を突きつけ合うシーンの緊張感。編集マジックも凝りに凝りまくっていました。


 
 メインとなるキャラはみんな濃くて文句なし。重低音を意識した音楽もこの映画にマッチ。


 スタイリッシュでぶっ飛んだ・・・しかも笑える「ラブドガン」は最高です。



 至福の時をありがとう。





関連記事
スポンサーサイト


秘密