
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
パルプ・フィクション [DVD]パルプ・フィクション [DVD]
(2006/06/23)
ブルース・ウィリスジョン・トラボルタ

商品詳細を見る

PULP FICTION
1994年度作品 
155分 / アメリカ
cast・・・ ジョン・トラヴォルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン、ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、アマンダ・プラマー、マリア・デ・メディロス、ヴィング・レイムス、エリック・ストルツ、ロザンナ・アークエット、クリストファー・ウォーケン、クエンティン・タランティーノ、スティーヴ・ブシェミ、ブルース・ウィリス、フランク・ホエーリー、フィル・ラマール、ピーター・グリーン、デュエイン・ウィテカー、バー・スティアーズ、ブロナー・ギャラガー、アンジェラ・ジョーンズ、スティーヴン・ヒバート、ジュリア・スウィーニー、キャシー・グリフィン
監督・・・クエンティン・タランティーノ

18665view016.jpg

18665view011.jpg


 異端児タランティーノ監督の二作目。4、5年前に見た記憶があったのですが今書いている脚本にプラスになる物、特に会話シーンを期待して吹き替え版で鑑賞。


 セリフ回しが本当に上手い!下らないことをいかにも大げさにトークし合う図に嫌でも引き込まれました。圧倒と言う言葉が合いますね。


 見せ方(作品の構成)が一つ一つキッチリ線引きされているので見易さもありますね。時間軸もバラバラなのでこの辺は何度か見て「あぁ、成程な」と感じられればいいでしょう。特に意識しなくてもとりあえず面白いので万事OK。また見たいですね。150分飽きませんでしたので。


 一番気に入ったエピソードはジョン・トラボルタ&サミュエルL・ジャクソンの場面。ハンバーガーのくだりとか笑いました。バカバカし過ぎます。





予告編「パルプフィクション」


関連記事


秘密

