
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
gannma-.jpg
GAMMA3 THE GREEN SLIME BATTLE BEYOND THE STARS

1968年度作品
77分  / 日本/アメリカ
監督・・・深作欣二、田口勝彦
脚本・・・トム・ロー、金子武郎
出演・・・ ロバート・ホートン、リチャード・ジャッケル、ルチアナ・パルッツィ ル、バッド・ウィダム、ロバート・ダンハム、テッド・ガンサー、キャッシー・ホーラン

THE GREEN SLIME02 (800x457)

THE GREEN SLIME03 (790x600)

THE GREEN SLIME (800x552)

THE GREEN SLIME05 (800x376)

THE GREEN SLIME09 (800x561)

gannma-01 (800x600)

THE GREEN SLIME04 (800x508)

THE GREEN SLIME06 (800x594)

THE GREEN SLIME07 (800x426)



 あえて言いますが、B級映画を紹介する という縛りで依頼されている記事の締め切りが近いということで、あえて記事目的の為だけに初めて借りてみた作品。




 タイトルからして間違いないと思います。




 ただ実際のところ冒頭10分、選択ミスしたかな?と思いました.




 ですが、しばらく鑑賞してみて不覚にも没頭してしまった、侮れないB級作品です。
 




 改めて今回紹介する映画は、深作欣二✖️田口勝彦監督作 ガンマー第3号 宇宙大作戦 (1968年作品)。

 もうこの時点で明らかに B級 っぽさ漂ってきませんか?




 そもそも 3号 って?

 なんで1号じゃないんだよ。 突っ込みを入れたくなること間違いなし!






*あらすじ*

 地球への衝突コースを取る謎の惑星フローラ。宇宙ステーション・ガンマ3は惑星を破壊すべく事態の収拾に向けて動き出す。

 だがフローラと接触した探査船には謎の生命体が付着していた。その生命体はガンマ3のエネルギーを得て猛烈な増殖を始めていた……。







 内容は一言でいうならSFホラー「エイリアン」 を思い浮かべていただければ間違いありません。



 惑星探査に行ったメンバーの1人の宇宙防護服に奴らの粘液が付着。

 それに気づかず、船内(あえて言いますが、宇宙船内)で パニック に。




 「斬新だな」 と思ったのは奴らは電気を餌とします。

 だから光線銃、撃ちたくても撃てないんです。吸収しますw



 奴らスライム状になってもからボコボコ湧き出てきます、この描写が相当 気持ち悪い です。
 
 攻撃は電気ショック。食らうと当たり前ですが 真っ黒焦げ になります。





 なので、なかなか太刀打ち出来ない為、常にハラハラドキドキ!





 ちなみに本作、スタッフはほぼ日本人、出てくる役者は全てハリウッド俳優、セリフは日本語吹き替えという 特殊な作品 です。


 フローラ遊星人は 着ぐるみ全開な造形 ですが、これがとにかく味があっていい!

 終盤はうじゃうじゃ出てきます。




  あぁ、B級映画万歳!

 あのタランティーノ監督もお気に入りの一本でもあったりします。





 大冒険科学映画 ガンマー第3号 宇宙大作戦 是非ご覧あれ!おすすめです。







【予告編】


【本編抜粋】






関連記事


秘密

