koxyurasixtukuwa-rudo.jpg
2015年度作品
125分 / アメリカ
監督・・・コリン・トレヴォロウ
出演・・・クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ヴィンセント・ドノフリオ、タイ・シンプキンス、ニック・ロビンソン、オマール・シー、B・D・ウォン、イルファン・カーン、ジュディ・グリア、ローレン・ラプカス、ブライアン・ティー、アンディ・バックリー
キャッチコピー → あのテーマパークが、ついにオープンする。

1433883297745dgsd (800x400)

NewImage86 (800x449)

Jurassic-World-Raptors (800x420)

74464644647r4grwtgrt (800x531)

o-JURASSIC-WORLD-facebook (800x400)

jurassic_world02 (800x399)

156458fafsfs (800x447)

156gfgdsf514da (800x537)

ぐhkjgjggj (800x534)

Jurassic_World-Colin_Trevorrow-021 (800x450)

j7_20150816131601b59 (800x440)

iOKd6ZSISl8A (800x450)

1654616514615kjopjop (800x429)


 劇場にて ジュラシック・ワールド 鑑賞。その時のレビューとなります。




 ちなみに 4DX日本語吹き替え で見ました。





 安定の超大作スケールで描かれる、実に15年ぶりのジュラシックシリーズ最新作!
 
 パーク ではなく、 ワールド とタイトルが変わっていますが一応続編なようです。




 ちなみに同シリーズ全て鑑賞済み。更に言うと一作目はテレビ放送を含めると 5回 以上見てます。







*あらすじ*

 コスタリカ沖のイスラ・ヌブラル島では、かつて多くの犠牲者を出した“ジュラシック・パーク”に変わる新たな恐竜テーマ・パーク“ジュラシック・ワールド”がオープンし、連日多くの観光客でにぎわっていた。

 この日は、パークの監督官クレアの甥で16歳のザックと11歳のグレイの兄弟が来園していた。しかし多忙なクレアは兄弟に割ける時間などなく、彼らの相手を部下に任せることに。

 折しもパークでは、Tレックスよりも巨大で凶暴な新種の恐竜“インドミナス・レックス”を遺伝子組み換え操作で創り出し、新たな目玉アトラクションとして準備中だった。

 獰猛なヴェロキラトプルさえ手なずけてしまう動物行動学の専門家オーウェンは、そんなパークの経営方針に警鐘を鳴らすのだったが・・・。








 さて今回の恐竜も 遺伝子組換え恐竜 です。



 約6600万年前に滅びたと思われる恐竜を遺伝子から復元。
※厳密には現在生息している生物と掛け合わしての復元となります




 ホント、凄い科学技術 ですよ。




  がありますよ。




しかし、この作品では 恐竜と少年の触れ合いを描くドラマ ではありません。

最終的には恐竜が人間を

パニック映画に早変わりするのが、このシリーズ お約束 。

 予想だにしない展開にパーク内は人でごった返しとなり、 大パニック となります。





 本作では オリジナル恐竜 が登場します。

 これみよがしと暴れまくります。

 シリーズ通して、一番グロく(血飛沫など)さを感じられました。






 更に後半、

 ラスボス的な立ち位置の恐竜のおかげで園内の恐竜、特に草食タイプの巨大恐竜が餌食になってしまう非常に酷な描写が登場します。




 人間のわがままにより、作られた恐竜。




 哀しいです。

 復元して欲しいには欲しいですが、こうはなって欲しくない・・・。







 さて多少出し惜しみしますが、ほぼ全編にわたり サービス精神 たっぷりで大小様々恐竜達が登場!




 恐竜好き には溜まりません。

 恐竜好きでなくても アトラクション気分 に味わえます。





 恐竜 、やっぱ夢ありますからね!

 実現まではまだ相当な年月がかかると思いますが、仮に遺伝子操作でリアルに生み出せなくても劇中に登場した3Dホログラフ恐竜の開発は、是非是非お願いしたいです!




 初音ミクのデジタルライブできるのだから、実現できそうだと思うのですが、どうなんでしょうか?




 もう 一つ夢があるなぁ と思ったのは、あのハムスターボールを想起させる乗り物。




 恐竜が無理でも動物園版であれで転がりたい!

 殆ど音を発しないこのボール技術、なんか近未来って感じがします。実現待っています!!




 そう言えばシリーズ通して出演する小型恐竜のヴェラキラプトルこと、ラプトルが今回、けっこう活躍します。お楽しみに。







 とにかく 見れる120分映画

 童心に戻れる映画

 ジュラシック・ワールド 、最高でした!おすすめです










【予告】


【予告2】


【特別動画】


【本編抜粋】ヴェロキラプトルのシーン







関連記事


秘密