dejimono.jpg
dejimonntri.jpg
DIGIMON ADVENTURE tri.

2015年度作品
78分 / 日本 / アニメ 
監督・・・元永慶太郎
シリーズ構成・・・柿原優子
声の出演・・・花江夏樹、三森すずこ、細谷佳正、田村睦心、吉田仁美、池田純矢、榎木淳弥、M・A・O、坂本千夏、重松花鳥、山口眞弓、櫻井孝宏、山田きのこ、松本美和、竹内順子、徳光由禾、浪川大輔、甲斐田裕子、松澤千晶

dejimonntri26 (800x450)

dejimonntri39 (800x450)

dejimonntri31 (800x450)

dejimonntri13 (800x450)

dejimonntri33 (800x450)

dejimonntri19 (800x450)

dejimonntri10 (800x450)

dejimonntri01 (800x449)

dejimonntri08 (800x450)

dejimonntri35 (800x450)

dejimonntri14 (800x450)

dejimonntri16 (800x450)

dejimonntri18 (800x450)

dejimonntri05 (800x450)

dejimonntri07 (800x445)

dejimonntri25 (800x451)

dejimonntri09 (800x450)

dejimonntri11 (800x450)

dejimonntri36 (800x446)

dejimonntri29 (800x450)

dejimonntri23 (800x449)

dejimonntri17 (800x450)

dejimonntri02 (800x450)

dejimonntri27 (800x450)





 映画 デジモンアドベンチャー tri. 第1章.再会

 劇場にて見てきました。

 ちなみに 「デジモンアドベンチャー(全54話)」 見てからの鑑賞です。





 さすが最新作2015年、当時(1999〜2000年) と比べが綺麗で 2倍増し で感動したのは言うまでもありません!






*あらすじ*

 八神太一ら“選ばれし子どもたち”がデジタルワールドへ渡った冒険から6年、八神ヒカリたちがベリアルヴァンデモンと戦ってから3年が経過。

 デジタルワールドへのゲートは閉じ、彼らは平和な日々を送っていた。ある日、クワガーモンが出現し街を壊してしまう。17歳になった太一はクワガーモンを見かけ、その暴走を止めようと追走。

 クワガーモンが太一を襲撃してきたその瞬間、デジヴァイスがを放ち始め……。







 序盤は太一を中心に、登場人物 紹介に時間を当てられます。




 冒頭、2015年新録のアレンジ曲 「butterfly」 が流れます。

 鳥肌 立ったのは言うまでもありません♪




 さて初戦相手は、なんと第1話の初戦で戦ったクワガーモン

 スタッフ、 ファン心 わかってますね

 他にも、太一の机に飾られている、アニメ最終話54話の記念写真 がチラッと映るニクイ演出も。




 見所の一つの進化シーン、2015verはとにかくかった!

 基本的にモーションは変わりないのですが、CG技術の発達に加え、新しい演出 も挿入されています。

 そして何よりも見上げるくらい大スクリーンでもう何百回と見た進化シーンを体感するのは、想像以上 でした!




 バトルの迫力もケタ違い

 以前見た 「ジュラシック・ワールド」 の ティラノサウルスvsオリジナル恐竜 戦 並みのバトル。

 だからといって、オリジナルが酷かったて訳ではありませんが。




 ただ一つ残念なことにデジモンが今回、技名 をまったく言いません(泣)

 「○○モン進化っー!」 は相変わらず叫びますが、技出す時は寂しいです。脳内で 「ベビーフレイム~」「フォックスファイヤ~」 と空耳聞こえましたがw




 デジモンで初めて再会するのは勿論、太一と アグモン!

 初登場するファーストカットは ヤバ かったですね。

 アグモン 「たいちぃ〜」

 キター!キター!キタ~~っ! みたいな





 ちなみに相棒デジモン6体の声優さんは「デジモンアドベンチャー」と同じなので全く違和感がありません!

 というか 久しぶりの旧友に再会 した感覚を味わいました。




 逆にビジュアルも総入れ替えされている 選ばれし子供達 側。

 髪の毛が特徴的な太一、海外生活中のミミ、ガリ勉メガネのパッ と見分かりますが、他のキャラは初め誰が誰だか分からなかったのが正直な感想...。

 あの頃と比べ 成長 してますし、服装 も異なるので当たり前です。

 でも会話をしばらく聞いてると、セリフのイントネーションだったり、言葉遣いに、「あ、まさか○〇?」 と気付かされます。






 小学生から高校生に変わり、 新たな悩み

 特に 進路、恋愛、 ...こちらは2章以降に期待ですね。



 夕日をバックに太一が川辺で 街を破壊 してまでして悪と戦うことについてアグモンに問いかけると、アグモンはこう返します。

 「わかんないよぅ」

 このシーン、物凄く好きです。




 そんなわけで、劇場で見る当日に最終話を見た自分にとっては、「時間経ったんだなぁ、変わったんだなぁ」 という懐かし気持ちを何度も感じました。第1章の副題 「再会」 ですからね!





 ちなみに今回、新しい選ばれし者がまた更に 1人増えます

 相棒デジモンはキャラ。

 既にいる テイルモン もネコ科なので、紛らわしいぞw




 2016年3月公開予定の第2章も劇場で観に行きます!

 その時までには「デジモンアドベンチャー02」を見終わりたいと思います。




 テイルモンがなぜか超進化しなかったのか、アグモンとガブモンの合体進化オメガモンの存在、タケルのデジバイスが皆と違うデザインなっていたりと、続編を見ていない為、数箇所 「あれっ?」 という場面ありましたのも事実。

 知れば知るほど楽しめる デジモンアドベンチャー tri.第1章.再会」 オススメです!








【ティーザー予告】セリフなし


【予告】


【シリーズティザー】


【冒頭5分抜粋】


【進化集】


【本編バトルシーン抜粋1】


【本編バトルシーン抜粋2】



【音源】Butterfly - Tri Version


【PV】Brave Heart - Tri Version








関連記事


秘密