
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
KIDS 通常版 [DVD]KIDS 通常版 [DVD]
(2008/08/08)
小池徹平玉木宏

商品詳細を見る

2008年度作品
109分 / 日本
cast・・・ 小池徹平、玉木宏、栗山千明、永岡佑、岡あゆみ、飛田光里、桑代貴明、川辺菜月、新妻さと子、おおさこしげお、大塩ゴウ、タカ・コンドー、仲野茂、斉藤由貴、泉谷しげる
監督・・・荻島達也

329047_01_01_02.jpg


329047_01_02_02.jpg


 作家 乙一 原作の映像化作品。


 原作は未読であったが漫画版である程度あるがストーリーの流れは事前に知っていました。

 
 この映画は前半まで最高傑作だと俺は強く感じました。オープニングの出し方からハリウッドの重厚人間ドラマ風な壮大かつ幻想的な音楽が物語のバックをサポートし、淡い映像色が風情を醸し出す、カメラーワーク、編集も大作映画を思わせるサービス精神旺盛な演出でこれは期待できるぞとワクワクしながら鑑賞できました。前半は!


 しかし、後半、ヒロイン演じる栗山千明が突然何の説明(前置き)もないまま、性格が変わってしまう辺りから物語の勢いが急激に落ち込んだように感じられました。


 思えば同監督のまたも 乙一 原作の「きみにしか聞えない」も同パターンでした。初めはとても期待できる面白さなのに段々とパワーダウンしてゆく図。ホントもったいない限りです。ラストのここぞという泣かせどころもあまり感動が伝わってこない現状に悲しくなってきました。


 とにかく前半部だけは大傑作なのは確かですよ。





予告編「KIDS」



関連記事
スポンサーサイト


秘密

