ハーフ・ア・チャンス [DVD]ハーフ・ア・チャンス [DVD]
(1999/04/23)
アラン・ドロンジャン=ポール・ベルモンド

商品詳細を見る

1 CHANCE SUR DE 2 HALF A CHANCE
1998年度作品 
109分 / フランス 
cast・・・ アラン・ドロン、ジャン=ポール・ベルモンド、ヴァネッサ・パラディ、エリック・デュフォス、アレクサンドル・ヤコヴレフ、ヴァレリ・ガタエフ、ミシェル・オーモン
監督・・・パトリス・ルコント


   とても見やすいフランス産映画。ジャン=ポール・ベルモンドとアラン・ドロンの大御所共演でダンディリズムが漂う。硬くもなくオチャラケ系でもないアクションありでテンポ良しのこれぞエンターテイメント作品。


 ストーリーは‘はたして娘の父親は二人のうちどちらなのか?’といった話。


 シナリオが良いと思う。


 とてもシンプルで洗練されていて登場人物もしっかり立っている。おじちゃん二人の掛け合いがコントのように面白可笑しかった。見ていてクスッと笑えます。



 初めは何かと対抗意識が強く火花をバチバチさせていたが、段々と温和になっていく二人の過程が良い。でも、相手を冷やかしたりするのは忘れないユーモアは健在。



 演出で音楽に乗せてフラッシュバックさせるのが印象に残る。


 ラストはいろいろ解釈が出来るエンディングで締めも良し!良い余韻が残ります。

                                  
   
 
関連記事


秘密