銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]
(2007/09/19)
サム・ロックウェル.モス・デフ.ズーイー・デシャネル.マーティン・フリーマン.ビル・ナイ

商品詳細を見る

THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY
2005年度作品 
109分 / アメリカ&イギリス
cast・・・ マーティン・フリーマン、サム・ロックウェル、モス・デフ、ゾーイ・デシャネル、ビル・ナイ、ジョン・マルコヴィッチ、ワーウィック・デイヴィス、アンナ・チャンセラー、ケリー・マクドナルド
監督・・・ガース・ジェニングス

 
 オープニングから監督の‘俺流オーラ’出まくりの演出ですぐさまその独特な世界観にに入り込まされる。こんなタイプの映画は初めて見ました。SFなのに毒ずいていて哲学的かつ、自虐的な稀な映画でした。



 何といっても面白いのはキャラクター達。見ているだけで十分満足気分でした。



 特に個人的に気に入ったのが頭でっかちのあの鬱気味ロボット。セリフと動作がメチャクチャ笑いのツボにハマった。



 ラストは意外とビックリ・・・そして感動。



 本編全てにおいてツッコミ所満載。普通にショボイ(けどインパクト大)な背景画&セット、ナレーションに重点を置いた演出、様々なクリーチャー達。立ち止まることなくノンストップで繰り広げられてくるそんな世界観ムード。

 気軽に見れるので疲れた時に肩の力を抜いての鑑賞なんて最適では?





予告編「銀河ヒッチハイク・ガイド」


関連記事
スポンサーサイト


秘密