jinnrou00.jpg

2017年度作品
108分 / 日本
監督・・・綾部真弥
脚本・・・川上亮、綾部真弥
出演・・・古畑星夏、佐生雪、平田雄也、溝口恵、前田航基、森高愛、春川芽生、安藤瑠一、鈴木知尋、池田純矢

jinnro0012 (800x565)

jinnro0009 (800x565)

jinnro0006 (800x565)

jinnro0008 (800x565)

jinnrou0045 (800x565)

jinnro00047 (800x565)

jinnro0011 (800x450)

jinnro0010 (800x565)

jinnrou456161 (800x566)




 私的に ハズレ率 がかなり少なく、

 毎回新作出たら、絶対見てしまう、

  人狼ゲームシリーズ



 ちなみに過去作はこちら

・人狼ゲーム
・人狼ゲーム ビーストサイド
・人狼ゲーム クレイジーフォックス
・人狼ゲーム プリズン・ブレイク






 個人的に新作見るたびに段々 面白さ が増しているような気がします。そんなこんなでシリーズ5作目です。







*あらすじ*

 『皆さんにはこれから人狼ゲームをプレイして頂きます。この中には二人の人狼役がまぎれこんでいます。それ以外は村人役。毎日二十時に、住人は自分が人狼だと思う相手に投票してください。最も多くの票を集めた住人が死亡します。人狼は零時から二時までの間に部屋を出て、村人の中から一人を選んで殺害してください―』

 今回の参加者は、全員が過去にも同じような殺戮ゲームを勝ち上がった経験者らしい。あたし、高野蘭子も同じ。家族を借金から救うために、もう一度このゲームに勝たないといけない。

 新しく追加された「キューピッド」と「恋人」のルールで混迷する状況のなか、「人狼」に加えて「恋人」の役職を得たあたしは、見え隠れするゲーム運営側の気配を感じつつ完全勝利を目指す……!






 感想としては、毎回のことながら 役者の熱演 が素晴らしい。素晴らし過ぎます!!

 扱われているのが、生き死 になので 死ぬ気で生き残る若者たちの生き様がこれでもかと描かれます。

 今後要注目な若手役者同志なのもあって、バチバチ火花が見えるくらい、ぶつかり合っています。





 序盤はまあまあ人数が多いので把握しずらいのですが、日数が経つことで人数がドンドン減っていきます。

 それぞれに 何が何でも生き残りたい! という渇望。

 その過程となるバックボーンも短時間ながらシッカリ描かれているので、 人間ドラマ としても心打たれるシーンが多々ありました。キューピッドとの関係、恋人同士の関係、etc...





 私的に過去のシリーズでは、誰が何の 役職 だったのか、分かりずらいことが多々あったのですが、

 この作品は序盤に とてもわかりやすく 状況を提示してくれるので、

 今回、自分も 誰を先に消していけばいいのか、推理しながら見ることができハラハラドキドキ感を体験することができました。






 絶対自分は参加したくありませんが、ホントこのシリーズ好きです。

 先日新作「人狼ゲーム マッドランド」の発表があったので、また大きな楽しみが増えました。 



 


 「人狼ゲーム ラヴァーズかなりおすすめです!




 追伸:あんたに大声出したら、他のメンバーに自分の役職バレないのが毎回超不思議w





【予告】


【MAD】 ※ネタバレ注意







関連記事
スポンサーサイト


秘密