
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
 
ルート225 [DVD]ルート225 [DVD]
(2006/09/29)
多部未華子岩田力

商品詳細を見る

2006年度作品 
101分 / 日本
cast・・・ 多部未華子、岩田力、崔洋一、梅沢昌代、田中要次、石田えり、嶋田久作、石原裕太、小南千明、枚田菜々子、市川春樹、小笠原翼
監督・・・ 中村義洋


 どこかで原作のストーリーのあらすじを読んで気になり、そして図書館から借りて一日で読破。それから半年後くらいにこの映画版を見ました。



 ハッキリ言って原作より面白かったです。一番に役者、多部未華子の力量が大きい。「ヒノキオ」「夜のピクニック」で彼女を知ったがやはり只者ではないですね。微妙な表情もうまいし、話し方が独特だがそこがまたいい。



 他の脇役もいい演技をしていた。「マッチョ」の台詞回しはかなりリアルで実際こういう喋り方の人を見たことあるし、もう一人の主人公を演じる弟役の岩田力もなかなか上手い表情を出している。



 肝心な中身はもう何というか一言では語れない物語ですね。ドラマにもホラーにもサスペンス、SF物などジャンルをこれと特定できない。感じ方次第でどうとでも受け取れる幅を持ってます。



 要は、現実から近い話を巧みに語った新鮮味溢れる珍品とでも言うべきか。

 ちなみに主人公の二人に感情移入してしまい大いに感動(!?)してしまいました。切ないというべきか。本当に愛すべき、素晴らしい作品です。




予告編「ルート225」

関連記事


秘密

