スピード・レーサー [DVD]スピード・レーサー [DVD]
(2009/06/10)
エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る

SPEED RACER
2008年度作品 
135分 / アメリカ
cast・・・エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリー・リット、ロジャー・アラム、RAIN(ピ)、真田広之、リチャード・ラウンドトゥリー、ベンノ・フユルマン、ニコラス・エリア、アリエル・ウィンター、スコット・ポーター、クリスチャン・オリヴァー、モーリッツ・ブライブトロイ
監督・・・アンディ&ラリー・ウォシャウスキー

328895_01_08_02.jpg

328895_01_15_02.jpg


 「有名所だし見てもいいかな?」という感じでDVD借りて鑑賞スタート。・・・アラ不思議!メッチャ面白いではないか!!


 「どこが?」と言われると五万とある。しかしそれを全部ひっくるめてピッタリな言葉がある‘追求’だ。


 とにかく面白ければ良しという態度が思う存分画面から伝わってきた。万人受けはしないだろうけど、ここまでやってしまうと感無量。見始めは違和感があったが世界観にはまってしまえば全然いけます。




 何度見てもレースシーンは漫画チック過ぎで最高。目で見て楽しめる凝った映像作りになっていて本編時間二時間ちょっともあっという間に終わってしまった。本場のエンターテイメント久しぶりにを見たっていう感じでした。


 
 監督があの「マトリックス」だもん、今回もこれまた違った斬新過ぎる映像表現を確立している。そして車ではなく人と人との肉弾戦のアクションシーンほんの少しだけあるのだがそこは完全に見入ってしまった。凄いの一言。アッパレ、アッパレ。


 「スピードレーサー」は子供心くすぐるカラフルな作品です。ロビン・ウィリアムズに恐ろしく似た子供が笑え、しかも単純ですがメッセージ性もちゃんと伝わってきた。「スパイキッズ3」が好きなら間違いなく楽しめるアトラクションムービー。





予告編「スピード・レーサー」


関連記事


秘密