ダークナイト [DVD]ダークナイト [DVD]
(2009/06/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

THE DARK KNIGHT
2008年度作品 
152分 / アメリカ
cast・・・: クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン、エリック・ロバーツ、ネスター・カーボネル、モニーク・カーネン、ロン・ディーン、キリアン・マーフィ、チン・ハン、リッチー・コスター、アンソニー・マイケル・ホール、キース・ザラバッカ、コリン・マクファーレン、ジョシュア・ハート、メリンダ・マックグロウ、ネイサン・ギャンブル、マイケル・ジェイ・ホワイト、ウィリアム・フィクトナー、マシュー・オニール、エディソン・チャン、マイケル・ストヤノフ
監督・・・クリストファー・ノーラン

329605_01_04_02.jpg

329605_01_01_02.jpg


  良かったですよ、かなり。


 前作「バットマン・ビギンズ」は体質に合わなかったのかまったく面白いと感じず、ただ長い映画としか印象に残ってないというのがあって本作品も同じ監督だし、挽回はないだろうと思っていましたが見事返り咲いてくれました。


 出だしオープニングから傑作オーラが出てます。とにかく画面に引き込む映像と音と音楽で素晴しい好調スタートでした。


 
 本編が152分と長いですがまったくそれを感じさせないのは上手い証拠。一人一人のキャラクターがキッチリと立っているからでしょうか?


 アクションもド派手ながらリアリティーがあって、俺は「これはCGだなっ」て思う瞬間が見つからなかったぐらい技術は高いです。バッドマンの人間味ある戦い方も応援したくなるものがありました。



 とにかく凄い映画。エンターテイメント(娯楽)性とメッセージ性を上手くブレンドされたモンスター級映画なのです。激しくオススメ!!!




予告編「ダークナイト」


関連記事
スポンサーサイト


秘密