FC2ブログ
OKayOKay
(2011/07/20)
MAA

商品詳細を見る

2011年度作品
アーティスト・・・MAA

「Okay」
1.Okay
2.FB
3.Tomorrow @ Your Kingdom -THE LOWBROWS remix-




やべ~~

最高だぁ~。

久しぶりに吼えたくなりましたW



アーティスト、MAA。


以前「MarBell」といったバンドでボーカル担当していた彼女がソロ!

そのシングルだ!


そもそも彼女を知ったのは友人に口づてで、「このバンドいいよ!」って教えてもらってたくさんのCDの中でダントツ心に響き直撃した、まさに「コレ来た!」状態。


その圧倒的サウンド、歌詞もしんみりくる!


そしてソロ活動。

いいね~。


声がとにかくカッコよすぎる!心に響く。深い!


最高です。


パワーアップして帰ってきたMAA。

この「Okay」も聞いた瞬間、「うぉ~」ってなりました。


これからもどんどん新曲を出して欲しいです!オレが金出しても買いたくなるアーティスト。


 おすすめ。





PV「OKay」


人のオンガクを笑うな!人のオンガクを笑うな!
(2011/06/22)
山音まー

商品詳細を見る

2011年度作品
アーティスト・・・山音まー

「人の音楽を笑うな!」
1. 歌に形はないけれど
2. きみがすき
3. メランコリック
4. わんわんお、にゃんにゃんお
5. すすすす、すき、だあいすき
6. シェイプアップ
7. 指切り
8. なきむしのはつこい

山音まー・・・子供のころから歌手にあこがれていた。とにかく唄う事が大好きで、実家では毎日ギターをかきならして大声で唄っていた。高校生のとき、友人と二人で女性デュオを結成。オリジナル曲の制作を始め、レコーディング、路上ライブなどを行なってきた。大学に進学後、2009年春、YouTubeに自分のチャンネルを開設。きまぐれに動画を立て続けにアップ。時々で好きな歌をカバーし、『顔を出さずにギターを弾いて唄う謎の女の娘』はすぐYouTube上で評判となり、チャンネル登録者が急増する。現在YouTube上にアップされている楽曲は60曲以上(オリジナル/カヴァー)で、総再生回数は250万回を超えており再生回数、チャンネル登録者数が増加、ヤマネ現象が起きている。
2011年6月22日には、メジャー・デビューに先駆けてCDデビューが決定。ニコニコ動画内で人気のボーカロイド曲(神曲)8曲をカヴァーしたミニ・アルバム『人のオンガクを笑うな!


 最近聞きまくっている最高のアルバムです。


YouTubeで素顔を隠してカバー曲やオリジナル曲をドンドンアップしているアーティスト「まー」。


 その歌声は聞いている人を一気に虜にしてしまいます。癒されます。


俺もYouTubeで始めてこの方の曲を聞いた時は驚きました。この人は凄い!絶対プロの世界でも通用するなと!


 そんなこんなで小まめにチェックしていたら何とCDデビューするではありませんか!このCDはボカロ曲といってデジタル加工の声で作られた音楽をカバーしたアルバムです。


勿論、演奏自体もオリジナルのいいところを残しつつも、奥深くなっています。「ボカロ曲なんて…」って先入観がある人(自分も)も彼女の歌声で聞くとすんなり入ります。歌詞がいいんですよね。そこからボカロに興味が沸いたり逆もあったりしますね。


 どの曲も完全自分の歌として消化して歌っている姿に只々脱帽です。


 ちなみに山音まー名義はこの作品のみ。いやもしかしたら第2弾も出るかも。今後はワーナーミュージックから山根万里菜としてメジャーデビューします。


 そちらもとてーもとーても楽しみですね




「わんわんお、にゃんにゃんお」



「歌に形はないけれど」

HELLO~Paradise Kiss~(初回生産限定盤)(DVD付)HELLO~Paradise Kiss~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/01)
YUI

商品詳細を見る

2011年度作品
アーティスト・・・YUI

「HELLO ~Paradise Kiss~」
1. HELLO ~Paradise Kiss~
2. YOU
3. It’s My Life ~YUI Acoustic Version~
4. HELLO ~Instrumental~


YUIさんです。

 大好きですわ~、このアーティスト。

レンタル屋でバイトしていた時の有線で初めてYUIとアーティストを知り、彼女の人柄も歌詞も、歌い方も大好きです。

 このPVでも様々なYUIを見ることができます。初期の頃と比べたら印象も大分変わりましたがやっぱYUIはYUIです。


 黒髪ポニーテール姿は初なのでは?


 映画「パラダイス・キス」のオープニングで「HELLO ~Paradise Kiss~」が大迫力で流れた瞬間はとにかく感動しました。夢を追いかけることっていいっス!

 カップリング曲「You」も名曲です!


 この曲聴きながら人ごみ歩いたらもうそこは別空間!


 いい曲だ~。



(PV) YUI - HELLO ~Paradise Kiss~ 投稿者 MrKpopJpop2
PV「HELLO ~Paradise Kiss~」


個人的夢の一つ「いつかYUIと一緒に仕事をしたい!」叶えるぞ~!



PossiblePossible
(2010/06/30)
舞花

商品詳細を見る

2010年度作品
7曲(37分)
アーティスト・・・舞花
ファーストアルバム

最近、気になるアーティスト 舞花 !

1990年8月31日生まれ。

ファーストアルバム

声質がとにかくインパクトある。

力強い!

カッコイイ!

あと、歌詞も熱くてイイです!洋楽に近いですね。


おすすめ!




舞花 - 心 (PV) 投稿者 ChaOko_01
PV「心」




PV「Never cry」


span>


少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
(2010/08/11)
少女時代

商品詳細を見る

少女時代
2010年度作品


15929dfc4c106065d6887df6_p.jpg


3824954879_4d0e20a618_b.jpg


 今、話題のK-POPの「少女時代」。9人組女性グループdesu


 サウンド最高っー

 ビジュアル最高っー

 踊りのレベルも最高ー!
 

 このアーティストのPVは何回も見ました。一発で好きになりました。文句一切出ません。


 PVの編集のタイミングがパーフェクト。的確過ぎます!瞬きするのも勿体ないくらい上手い切り替え方です。


 だれが主役でもない全員にバランスよくカメラがまわる。


 あまりの完成度に何回も見てしまいます。



2320.jpg
個人的に日本語上手い、スヨンさんが好き!



「少女時代」最高です!激オススメ



PV「GENIE」


PV「Gee」